FC2ブログ

視線

2011.11.25 19:41|雑記
ご無沙汰しております。ニイナ・ゲイトです。


【家政婦のミタ】が他人と思えないのは北風のせいでしょう。


私あそこまでは無表情では無いです。


鑑定時以外は普通の人です。
何回も言ってますが…。




無表情より何よりどうしてもできないのは、お客様と目を合わせることです。


うっかりその表情から冷やかしの目の色が見えると私タロットが切れなくなります。



昔に今より半分の金額で鑑定してお連れのお客様も一緒にお招きしていたころは
その表情を毎日一日中見ていたので、
慣れるどころか鑑定が出来なくなる時期がありました。



今はお店も定着したぶんそのようなお客様も減りましたが

仕事の性質上、初めてここに来て普通の心情で居られるお客様は少ないのは解っています。


だから、お客様のここに来た心情は知らないで鑑定しようと考えています。



逆にその心情が明らかに解ると今度はその核まで知りたくてお客様の片目を凝視する時はあります。




つまりはお客様が私にどういう感情を抱いているかは関係なく占いたいし、

私も普通の人だからあからさまに人間外の扱いされると嫌なのですやっぱり。



馴染みのお客様でやっと目を合わせられるのです。

でも、一度外に出れば買い物に出て店員さんにも蝶が舞うほど穏やかなんです。


好き嫌いではなくて、
鑑定内容が難しい問題だったりすると馴染みのお客様でも目を合わせないです。

それだけ占いは集中しないと私は出来ません。


正直言って向いてないからだと思います。
何年経ってもちょうどいい力加減がわかりません。



そんなでも4プラに開店して8年です。



ススキノGATEからのお客様が開店の日にお花を持って来てくださって、

今はそのお客様も素敵なキャリアウーマンになって活躍していらっしゃいます。


それだけの月日がいつの間にか経ちました。



なので。
私もこれからどう成長しようかを今考え中です。
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード