FC2ブログ

そろそろ星の話しも書きたいですのが

2009.06.25 10:54|雑記
最近更新をマメにしようと頑張っています。

もとい、書ける余裕があるうちに書いておこうかと。

しかし占い師としての話しを書く勇気が今ひとつないんですよ。
揚げ足とる方がいらっしゃるのと、

何故だか全く知らない人にひどい事を言われやすいのですわ。


確かに、いきなり世間に、札幌の街のど真ん中に現れて
神秘的な演出もなんも無しで上手い事も言わない無愛想でおかしい女が占い師ですって常駐していたら





10人中10人白い目で見ますよね(笑)。




だから専門的な話を書けば誰かかれか茶々を入れましょう。



だからといって、「正論は無いんだからこれでいいのよ!」と開き直りはしませんから、


俺と考え方が違うと思うなら直接言って欲しいのです。私みたいに。

占いの話は話すの大好きです。
(^-^)




基本、ニイナさんは正しいかと言われたら邪道です。

20年以上独学で、
私を占い師にしてくださった師匠も30年間学者レベルまで学びあげて、
それから自分も占う人も納得する結論を探して探して答えを出しているのだから、


教科書より頭の中の方が正解(私たち流のね)がたくさん詰まっています。



師匠もニイナさんが教えたら教えただけ吸収するので面白がって教え込むし、
口外しませんがみっちり修行もうけて




地域密着型の、実戦対応型占い師ができました。



なのでそれを人に教えてあげられるかというと

膨大過ぎて、地雷も多くて危なっかしくて教えられません。





弟子にしてくださいという方を何人かお断りしています。



まだ師匠と呼ばれる立場ではないし、
たぶん、ずっと弟子はとりません。



頭の中の正解は墓まで持っていくんでないかな。



だから、ニイナさんよりももっともっと有名な先生のお弟子さんになられたお客様がいます。



その方がよほど正解。


きちんとした(最近「チキンとした」と言ってしまう)知識を教えてくれる方の元に付くのが一番良いのです。




そのお客様も何年か前に立派にプロになられているのを知りましたから、
良かったね、とにっこりしたものです。



寂しいのは、お弟子さんになった途端にぷっつりこなくなってしまったことかな。


頂いたお菓子のお礼もしてないのに…
(´・ω・`)





本当、占い師孤独なもんです。



店の外では覗きこんで嘲笑するお客様、

金額が安い頃は

「俺いま何考えてるかあてて」
なんて冷やかしの日々


値上げをすると

「子供産む人に占われたくないんだけど。出産費用の為に値上げした!」


と書かれ(笑)


ニイナさんが出産費用稼いだら旦那さんと市の援助制度の立場がないよ(笑)



何より鑑定を待っている人がいると思ったから、

帝王切開して、3日短縮して退院してその足でGATEに出勤しました。


なまらお腹痛かったよー。階段上がる時なんか特に。



それが無理だったら退店しようって覚悟の出産でしたので。


ニイナさん個人の都合だから、それで仕事を犠牲にするのはおかしい話しだから当然の事です。


「占い師が妊娠してんだって(笑)」

と笑っていった方もそうやって頑張ってきたのですよきっと。




あ、でも儲けてると思うと余計に斜に構えられてしまいますよね、こういう仕事。



大丈夫!一日何人も受けてないし…
ほとんど勉強代に消えているから…
(T^T)






そういう訳で、あまり知らない人に色々言われるものなのだなぁとこの数年間。


男性の中で働いてた時のセクハラパワハラより複雑な心境です。




友達は一人残らず高校以来喧嘩したことも無いんですけどね。




「おうちに帰ってきたらママだから大丈夫だよ~」



とうちの娘(ガラスの十代)が。



ああ、癒される。




そんなんで、次回あたりから占い関連の話をそろそろ。


と、とりあえず言って許してもらいます(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード