FC2ブログ

少し小休止?

2009.07.08 12:52|雑記
20090708125212
そうそう~少し前に「さくらんぼ」頂きました!

その直前に「ちびまるこちゃん」でさくらんぼがテーマの話をやっていて、

「【桜桃】って書くんじゃよ。」

っての聞いていて子供たちと

「おうとおぉ~♪」

と食べたがっていた矢先でした♪


ニイナさん持ち帰って、まずはお風呂入っていたら一番下の息子が

「ママ食びて」

と一つ持って来て、お風呂から上がると案の定完食されていました。

美味しかったです~♪

前も桜のお菓子を頂いて、子供たちが

「桜の国に居るの?」

と目をキラキラさせていました。




そしてですね、違うお客様からなのですが、
その「桜の姫」から前に頂いたお菓子のお店のお菓子を頂いたのです!


今回も凄く香ばしいクッキーにケーキ!

そしてやはり、私が居ないうちに空箱(図参照)…。


この春からのお客様で仲良くなったお客様でした♪


ありがとう~ごちそうさまでした♪




さて。セールの賑わいもやや落ち着いて、今日は雨だしフロア全体がしっとりした雰囲気です。


今日みたいな日なら、GATEもおそらくそんなに待たないで鑑定ができると思います♪



うちは時間に余裕をとって鑑定しているのと、
ニイナさんがもたないので一日何人も受け入れる事ができないでいるのですが、


ニイナさんの占いは合わないのでは?というお客様は近くに他のお店もありますよとご案内しております。


例えば、

・手相や姓名判断など、明らかにニイナさんが公ではやっていない占断をお客様が求めている場合。



・金額が高いとおっしゃった場合。

…再来の方は昔の金額で鑑定しておりますが、
安くしたとしても鑑定内容を簡単にするのはニイナには不可能です。
たまに「2人で3000円とかダメですか?」というお客様もいらっしゃいますが、
きちんと一件分頑張らせてください…。



・お一人でのご入室をためらわれた場合。

これは、「4人の女占術家」を紹介した日記にも書きました。
通訳や体調等の都合がある場合は例外です。




・明らかに冷やかしやネタづくり等、当店に対して思わしくない感情を抱いているお客様。

…占いという場所自体特殊なのである程度なら慣れてもいますし理解もしています。

また、外見は初対面のお客様でも納得するような「占い師らしい」外見ではありませんので、

初めからニイナさんを信頼する事も、不可能だと思います。

が、そこで斜に構えるお客様だと
今度はニイナさんが不振がってしまって鑑定できません。


人の喜びや楽しみや愛情、また苦労や悲しみや怒りは充分理解しておりますが、

差別や嘲笑などはニイナさん理解できませんので、占い師だとしてもそこまで許す範囲だとは思えないんです。



・明らかに悪意のある方、その関係されている方。

…それでも受け入れなくてはと、一時期頑張ったのですが結局解って貰えず中傷は続きました。
こちらから関わってはいけないとの指導もあったため。




・あと、(わかる人だけ読んでください↓)

「あなたは占えません」の「あ」の字をおっしゃった時点で他のお店をご案内しております。

このお話しは、涙目で「呪いを解いてください」と来た方なんかもいた時期がありましたが、それは後日ゆっくりと。





他の先生をご案内する時はだいたいは、4プラの並びの一番近いお店をご案内しております。



系列店でもないし、他の先生とはお会いしたことも無いので
ニイナさんのような若造(40歳・四十肩治療中)が勝手にご案内しているのもご迷惑なのかもしれませんが、



とりあえずニイナさんに占われるなら、他の先生に占って頂いた方が良いような気がするのです。




できれば、ニイナさんの所に安心して来て、さらに安心してお帰り頂くお仕事をしたいです。





それでは!今日はうなぎの混ぜご飯食べます!


錦糸卵!山椒!とろろ!天かす!


丼2杯は!



あ!ざるそば食べたい!
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード