FC2ブログ

怪談話をしたいのですが

2009.11.20 11:09|雑記
でも。

ニイナさん霊感はあまり肯定しません。

お化けや幽霊という存在までは否定しませんが、
人によってその見え方や感じ方が違いますから、

人の期待に応えるように見て聞かせるはとてもとても難しいと思います。





ニイナさんとこの占いは霊感ではありません。


タロットは霊感と世間で言うならそうなのかも知れませんが、
霊的な動作を意識したことはありません。


メモ紙にタロット書いてめくってもちゃんと出ますもの。

タロットに霊的な何かが宿ってる訳でも無いと思います。



だからといってニイナさんが特別かったら


普通の真面目な占い師です。
性格が悪いだけで。





だから、漠然とこれからどうなるか知りたいというお客様はお断りします。


それはもう「霊視」という要求をされているのですから。


無理です。「能力無い」と言われても無理です。
実際に能力無いです。



また、未来は選択次第で変える事ができるのはタロットで確信しています。


だから、未来の霊視って考えるとその都度見える映像も変わるような気もするので

未来が鮮明に見えると言う事がよく解らんのです。








ただ、「虫の知らせ」は信じます。
みんなそれは経験してますもんね。


あれは何でなのでしょうね?



父は、訓練等で危険な所に出向いたりもする人でした。



訓練が始まる度に、部下の方を見て、「○○と○○は気をつけさせた方がいい。」と伝えていたそうです。


その方たちがだいたいはケガをしていたりしそうになったりしたらしく、
霊感でなくて、ただそんな心配がよぎるのだそうです。



プロの占い師になってから父に再会したものですから、
「辛いものですよ、人の先を知ると言うのは。」
とため息をつかれてしまいましたのです。



でも大丈夫。ニイナさん能力無いかr






霊感を否定してるんだかしてないんだか解らない流れですが、

幽霊という名のつく物はあると思います。


多くの人が感じていますし。





でも、それが死んだ人が天国から来たかどうかまではなんとも言えないのです。





師匠曰く。時間を超えて実在する人間が現在の映像に間違って映ったんでないかと。



確かに、石北峠の頂上付近でたまにお侍さん達が歩いてると聞きますが、
見た人に対して何かする訳でもなく、ただ歩いてるらしいのです。


そうしたら、その当時の映像がただその場所に投影されているだけと考えると納得できます。



じゃあ火の玉は?ポルターガイストは?



解らないです。それはそれで別の人のような気がします。





で、師匠の意見にニイナさんも賛成なのですが、



これは4月23日ブログに書いてます。





昔に旦那さんと一緒に暮らそうと言う話しになって、
何を揃えようかと電話で話をした時に旦那さんが



「カーテンはね~実家に昔買ったカーテンがあるからそれは青でいい感じだよ~」



そう旦那さんが言った時に、




「青で、なみなみラインが入って空の模様が入ったやつ?」




と聞いたら




「そうだけどどうしたの~」




と言われました。





ニイナさんはその当時のまた7年前くらいに旦那さんがカーテンを買っているのを上から見ているんです。

旦那さんに会う前なのに、わざわざ旦那さんを見ているんです。



なんかそれも、過去も現在も未来も本当は人間の思い込みってだけで、

実は行き来ができるのかななんて思ってしまいますよね。





だから、もし旦那さんが上から見ているニイナさんに気付いたらそれはお化けに見えたんだと思います。





あぶねー。見つかってたら初めて会った時に

「化けて出てきたねーちゃんだ!」

って怖がって仲良くなれなかったかも知れないです。




でも、カーテンの柄当てても何も考えない人がお化けを何と思うかも微妙ですけど。





そんなですから、ニイナさんも怪談話なんか嫌いでは無いのでよく話したり書いたりしますが、



鑑定の時にそういうものは押しつけません。


それより「みえますか?」と言われた時点で

「頼る占い師をお間違いのようです」

と判断します。





特別な人間で無いですから、生身の人間で会話がしたいですもん。
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード