FC2ブログ

11月生まれの蠍座さんの話し。

2009.11.26 17:06|雑記
蠍座さんが怖いと言われるのは何故なんだろう?と考えます。


だいたいの11月生まれさんは穏やかな人です。

自分から目立つ事をなさらずに、人からのリアクションをにっこりと笑って受け入れている印象の方が強いのです。


確かに、あまり気心知れていない時の蠍座さんは怖いかも知れません。


ツンとしてるというか、キッとしてるというか、
少し右上がり的な口調で事務的に話します。

でも、そのまま語調が荒くなったり高飛車な態度を取ったりは
例え相手がこの無愛想なニイナさんだとしてもありません。


必要事項からそれて、世間話になると、

それがどんな話しだとしても何とも柔らかく、男性だとしても本当に柔らかく、やり取りを始めるのです。

聞き手とすれば天性の才能だと思います。



基本的に、この時期の生まれの方は人を理解しようと頑張る方が多いです。

主張があったとしても、

「ん?あの人なら違うかも知れないから答えはまだ出さないでおこう。」


と様子をみます。


それから自分の意見を条件に叶うように調整して表に出します。


だから尚更物腰の柔らかい人にみえるのだと思います。



しかし。

そうやって自我を抑えるものの、自分が無いから人に合わせているというわけでもないみたいなのです。


そうやって、世間的にちょうどいいジャッジを決めているだけで、
人には左右はされたくないらしいのです。


人の要望は聞きますが、命令になると蠍座さんの様子が変わります。


途端に頑固になり、絶対に受け入れようとしません。



頭脳明晰の殻の中にはやっぱり毒針があったのです。


それは本当に自分を守らなくては!という場面でニョキンと出しますから、
理屈や数字で答えが出る場面では穏やかなままでしょう。



そうでなくて、自分の立ち位置が決まっている場面では絶対にそこを譲りません。



お察しの通り。恋愛です。



仕事なら自分の代わりがいても妥協はできるけれど
恋愛に関しては冗談じゃありません。


不条理に後回しにされると途端に色んな考えが頭の中に浮かびます。

終わりが見えて来た時に、ドカンと大きい爆弾を落とします。


だからなのか、必要以上に消耗する恋愛から
あえて離れて生活しようとする人も多いのですが、

何も問題のない恋愛をしている蠍座さんはさっぱりとしていてマイペースで束縛も何もありません。

一体どこにそんな魚雷をしまいこんでるんだろうと不思議に思ってしまいます。



その針は華にもなるのですけどね。

一面の花ではなくて、ピンポイントに人が真似できない華を咲かせる種です。


個性的でスペシャリストなんです。




応援しています。

11月生まれの蠍座さん。
お誕生日おめでとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード