FC2ブログ

ありがとうがたくさんです!

2009.12.29 00:14|雑記
新年になると、しばらくは深刻なお話しは避けようと思いまして、


ずっと書きたかった「なぞなぞ」を書きました。



占い師がこんな事書いていたら商売にはならないんですが、


ニイナさんにしてみれば、正直に出た物を伝えたいだけで、

神秘的に見せようとも、期待させようとも思えないんです。



それでも、ニイナさんを信じて来てくださる方に、きちんとお話ししたくて、


人間に無い何かを期待して来てくださる方は申し訳がなくて。



先日同業者の方に、商売敵になっているようで悪い、と気を遣われてしまいました。



人と比べた事が無かったし、比べようの無い職種だと思っていたので
何だかショックでした。



ニイナさん本人が、商売してるつもりが無かったのです。

まともな商売心があるなら、店頭で金額や信頼性に疑問を抱いたようなお客様にコスモさんやパセオさんの先生をご案内しないで、
とっとと店内に招き入れてるんだと思います。



ニイナさん、そこまで占いは人に大切なものでは無いと思うので、
迷うなら、巷で話題のあるような先輩先生の所に行けばお客様も納得するだろうと思うのです。



だから、逆に考えれば、他の先生が、ニイナさんの所に来るはずだったお客様を引き込んでいてもおかしくないのは解るんだけど、



同時に優劣という言葉が浮かんで、


自分を他の先生と比べた事が無かったので










と素直に受け止めました。





勉強します。です。



修行もまた行きたい位です。




でも。
服装は占い師さんみたく、神秘的だったりエスニックだったりはできないんです。


会話まで変わってしまうから。
イヤなんです。





そんな訳で、少し落ち込んで、本2冊書き写して勉強して立ち直りました!





何より、クリスマスの数々のプレゼント!




店の女の子から、ブランケットを貰いました!

私のイメージだと言って、オレンジ基調の可愛い可愛い模様のブランケットで、

私ってこんななのか~♪と、しばらくデレデレしました。



もう一人の女の子から、フットウォーマーと化粧品を!

彼女はいつも、私にとって必要な物を用意してくれます。


昔、昔から、彼女に見守られています。




桜の姫からもこの日ベーグルをどっさりと!


すっごいおいしかった!十勝ベーグルですって!


ふ、と思ってマリネ挟んで食べました。



私の一目惚れして買って大切に使っているバッグと、
桜の姫の帽子が同じ柄で嬉しかった日でもありました。


私ごときが同じセンスですっげー嬉しいの(笑)



あと、こんっなに愛くるしいのに実は会社役員なんていう女子からバングルを!


恐ろしい位にでかいターコイズ!



あの、ターコイズとヒスイって人から頂くと幸せになります。
機会があれば頂いてみてください。



ニイナさんも来週にはロト6がwww







それから。



クリスマスの少し前に、ちょうど予約の空白にスッと舞い込んだお客様。


何年かぶりのご来店で、本当に久しぶりに鑑定されたお客様。


生年月日は忘れないのでお話しを聞いてるうちに、あ、あの頃あたりのお客様かな~なんて思っていたら。



「さんくろうど」の「蔵生」を頂きました!!!



今回は白も!!!



白い恋人をもっと香ばしく食感ふっくらにした味です!!



「会えると思って買って来たんです」


なんか、嬉しくて食べる前から鼻血が出そうでした。



が、その後メールで聞くと車で170キロの所から走ってきたと。


危ないです!!あんなアグレッシブな車が行き交う道を!距離を!


私が母なら「郵送にしなさい!」と言い、
その娘なら窓から抜け出してやっぱり車をはしr



実に射手座さんらしい、見た目に反して少年のような娘さんです。かっこいいったら。





そんな訳で、充実したクリスマスでした。



皆さん。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード