FC2ブログ

振り返ってみる

2009.12.30 10:13|雑記
元旦関係なしに、日曜日まで休みは無いというのに
頭のどこかで


「31日出たら休みだぁ~!」

と思いながら生活していて危ないです。


なのに、今日と明日しか今年は無いのに


出来上がってるのは栗きんとんのみです。

何から作ろうか考えただけで間に合わないの必至なのですよね。





さて。無事に一年が過ぎました!



うちの店長がここを退職して、
新しく素敵な女史がお手伝いに来てくれたこと、


フルタイムでここの受付をするのは精神的に大変なのですよ。

店長を見てしみじみ思ったので、短時間でお願いしています。

それでも、鑑定の合間に雑談のできる相手がいると気持ちが全然違います。


本当に、いつもありがとう。





それから、ブログを始めて、たくさんのお客様に


「読んでます(笑)(←ここは必須)」


と声をかけてくださって、とても嬉しかったこと、


私という人間はどんだけ、見た目だけだと判断に困る人間なんだと反省もしました。


でも笑顔で鑑定ってできないんです。真剣なってしまって。



で、某SNSでもマイミクさんがたくさん。



ニイナさん、人のお誕生日は名前より忘れないんです。


ですから、常連の方はだいたい覚えています。


から、ピンときて、こちらから追いかけて捕まえてお二人マイミクさんになりました(笑)


声をかけてくださったお客様も。

なにより嬉しかったです。
日常でも気にかけてくださる方がいた。と、本当に嬉しかったです。

心から感謝です。



そんな中、春頃に書いた、お客様から、違う先生の元で修行をしてプロになられた占い師さんからもメッセージを頂きました!


私ほどでないにしても、頭の片隅で覚えておいてくださったのが嬉しかったです!

立派になられて、うちの女史がお知り合いだったので聞いていたのはお弟子さんもとるほどになっているとか。

4プラが開いて間もなくのお客様ですから、
6年ほどの期間でしょうか。


才ある方は、キャリアは関係なく成長されるという良いお手本です。


ニイナさんもそうなるよう、お勤め致します。




それと近い時期のお話しですが、アドレス帳の古いデータが奇跡的に見つかり、
そこから連絡を取って再会を果たしたお友達もいました。


彼女のブログを見ると規模が違う、海外行ったりなんだか言葉の解らない学問をしていたり。

職人の相を持つ人がやり遂げるとこうなるのか、と


同じ相のニイナさん、じっと自分の手をみました。





そのアドレス帳を見てる中、若い時に凄く意気投合して仲良しになった女の子がいました。


しかし、お互いに転居したり転職したりのうちに
鬼のように大変な時期が二人とも重なって、そのまま音信不通になったのです。



アドレスも電話番号も変わっているし、住所もわからなくて、
彼女の実家はある観光地の向かいのマンションとは聞いていたので、

今年に見つからなかったら実家に凸をしようかまで考えていたのです。



そうしたら、ぽつんとお客様からの鑑定依頼が。



名前は変わっているものの、誕生日と文面で彼女だとすぐわかりました。


即電話をかけました。


ハスキーな第一声を聞いて、涙が出ました。


そんな、嬉しい出会いや再会の多かった一年でした。



自分のホロスコープの11室が今年は活き活きしていたので、
尚更人にやれなかった事を無理してでもやるように頑張ったので。


そうやって運を作るのも一つの方法です。



来年はどんな年やら。


木星は魚座に入ります。

蠍座さん。
とても良い一年になるかと思います。



さあ!開店です!
関連記事
スポンサーサイト



06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ニイナ・ゲイト

Author:ニイナ・ゲイト
こんにちは!ニイナ・ゲイトです。

札幌市中央区にある4丁目プラザにて19年、7万件近くの女性皆さんを応援してきました。
北海道テレビ放送HTBの朝番組「イチモニ!」の占いを毎日書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード